SSブログ

be cool, so cute and smart!!

早起きにチャレンジ [生活]

先月新型インフルエンザにかかり、休み明けの残業多めの仕事をし、生活のリズムがここ半月でだいぶ崩れました。

「そうだ、早起きをしよう(JR風)」

ちょうど、この本をぱらっと立読みしちゃいました。

「朝4時起き」で、すべてがうまく回りだす!

「朝4時起き」で、すべてがうまく回りだす!

  • 作者: 池田 千恵
  • 出版社/メーカー: マガジンハウス
  • 発売日: 2009/07/23
  • メディア: 単行本

 

買えばいいのにw

お金無いんです。ゴメンナサイ著者。

最近TVでもいろいろ言われてますが、やはり規則正しい、そして人間らしいのがいいに決まってます(自戒)。

「何時に起きても、起きるときは眠い」だとか、なるほど~と思ったり。

「そんなコト分かってるケドさ」と言ってみる前に、とりあえずやってみようと。私は単純なので、いいと思えばとりあえずやってみる派。もちろんできる範囲でですが。

 

今日は5:40頃起きてみました。

寒い……。

 

しかし初日にして、既にいつもできていないコトが、いろいろできてます。

ちょっと部屋を片付けたりとか、コーヒーを飲んだりとか。

コーヒーとか、最近朝は全く飲めてなかったですね。
起きて、顔洗って、ご飯食べて、着替えて、会社へ。ここまで1時間ちょいってカンジでしたから。

Twitterの流速の違いとか、ちょっと新鮮だし。

頭もスッキリしてますね。とりあえず今日は。

まだこれから出社前までに、本も読めそう。数学ガール3巻、まだ途中だし。

今は寒いのだけツライな(;^_^A

 

こうやってblogに書くコトによって、明日も早起きすると宣言してみる(自戒)。

Webは自分を戒めるのにもいいと思う、今日この頃。


タグ:早起き 生活
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

be cool, so cute and smart!!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。