SSブログ

be cool, so cute and smart!!

iPhone×Twitterイベント参加 [イベント・セミナー]

過日11日(水)に、渋谷のiPRESS CAFEで、イベントがあった。

以下2冊の本の著者4名が、本に関連した旬なネタをしゃべってくれるといったカンジ。

iPhone情報整理術 ~あなたを情報’’強者’’に変える57の活用法!(デジタル仕事術シリーズ)

iPhone情報整理術 ~あなたを情報’’強者’’に変える57の活用法!(デジタル仕事術シリーズ)

  • 作者: 堀 正岳
  • 出版社/メーカー: 技術評論社
  • 発売日: 2009/10/21
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)

 

ツイッター 140文字が世界を変える (マイコミ新書)

ツイッター 140文字が世界を変える (マイコミ新書)

  • 作者: コグレ マサト
  • 出版社/メーカー: 毎日コミュニケーションズ
  • 発売日: 2009/10/09
  • メディア: 新書

 

こういったイベントに、そもそも申し込むのが初めてで、「抽選必至」「ぜひ応募いただいて運をお試しください」に逆に後押しされて、応募を決意。

見事抽選で当たったー☆

会場、40人ほど参加者がいたが、30人以上はiPhone!(←イベント内容的には当たり前?)
私の周りには、一人もiPhoneユーザーがいないので、かなり衝撃的な景色だったなぁ。

イベント中は、セミッターというTwitterのつぶやきのイベント共有サービスを利用していた。ログも残ってるみたい。

前で人がしゃべっているのに、下を向きながらiPhoneを操作するという、傍目には明らかに異様な光景w

イベントの内容は、ログを参照して想像してもらうとして…っと。

周りにiPhone使いがいないだけあって、私の使い方や活用度合いなどを比較したコトは無かったのだが、イベント終了後には「まだまだ活かしきれてないな」と実感。

そしていろんなクラウドサービス。現状はほとんど活用していなく、今の仕事でも必要はないのだが、個人的にはものすごく使いたい!もちろん目的と手段がごっちゃにならないようにしなくてはいけない。結構形から入るからなぁ、私は。

そして、2冊のうちiPhoneのほうは、近所の本屋にもなくAmazonでも在庫切れだったので、イベント終了後にその場で購入。まだ読み切ってないが、もっと使いこなしていきたい!

 

1時間30分のイベント終了後、近くのバーで懇親会も。

同じ参加者といろんな話をしました。ここまでつながれるのってiPhoneならではって言ってる人がいた。確かに普通の携帯電話が新しく発売したとか、同機種持っているからとかで、ここまでは盛り上がらないだろう。

そうそう、初めてBumpを使った!なにせ周りにiPhoneがいないからインストールもしてなかったし。
その場でAppStoreにアクセスしDL。その場で設定し、数人と連絡先交換☆ でもその場でのとりあえず設定だったので、私の情報は十分だったのか過剰だったのか……。ちゃんと準備は大事ね。

 

気づいたら終電間近。懇親会終了前に先に抜け、渋谷駅まで軽~くダッシュ!その時本の著者の1人とも一緒だった。なんと貴重な体験☆ 一緒に駅まで小走りしながら会話w

無事終電にも間に合ったw つーか渋谷駅の埼京線ホームは遠いゾ。

 

たった一日、たった数時間で、自分の視野とか幅とかが広がった気がする。今後も機会があれば、こういったイベントに参加したい。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ネットコミュニティ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

be cool, so cute and smart!!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。