SSブログ

be cool, so cute and smart!!

早起きを頑張っている [生活]

以前の記事で、早起きをしようと書いた。

そしたらたまたまTwitterで、睡眠管理アプリ(?)を発見したので、使ってみている。

紹介記事はコチラ。自分で書けばいいのにw

そしてApp Storeのリンクはコレ。開発元サイトはコレ

このアプリは、ただ単に「おきた」「ねた」ボタンを押すだけ。すると、その時間が記録される。

そしてその記録時には、#OhayoPandaというタグ付きでTwitterへつぶやきを飛ばせる。

このTwitter連携がニクい。

フォロワーに公開するあたりが、「見られている感」を生み出し、怠惰な生活は送れないw

そして、記録された時間は、グラフ化される。これがまたイイ☆

今のところの私。目標を23:00就寝/5:00起床に設定。

IMG_0186.PNG

IMG_0185.PNG

目標時刻より早い日がほとんどないな……。

そして、まぁ平均すれば6時間睡眠になっているっぽ。

ん、なんか「直近1ヶ月の睡眠時間」のグラフ、おかしくね?そんなに寝てないよって日があるな。直近の14日とか。23時過ぎ就寝→5時半起きは6時間ちょっとなのに、グラフは8時間!?

今気づいたw これはバグか?

まぁ、いっか。

いや、後でTwitterでつぶやいておこう。

 

早起きの効果は、なかなかいいな。深夜帯に何かするより、早朝に同じことをするほうが効率が良かったり、頭がすっきりしているコトが多い。

眠い時もあるケド( - _ゞ ゴシゴシ

仕事のFlex出社を併用すると、起きてから出社まで5時間くらい取れたりとかして、なんかいろいろできてしまう。

そして仕事中までも効率が良かったりする(気がする)。

あと、朝のコーヒーがうまいヾ(@⌒¬⌒@)ノ

朝ごはんをきちんと食べられる。

 

仕事の終わる時間によっては、就寝が遅れるときがあるケド、それ以外は何とかなっている気がするから、頑張って続けてみよう。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

be cool, so cute and smart!!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。