SSブログ

be cool, so cute and smart!!

X06HTとiPhone3Gを比べてみて [ガジェット]

iPhone3Gから、Android機X06HT(HTC Desire)に機種変更を6/6にして、早2ヶ月。

使っていて感じたことなどを、書いていく。

201006_X06HT_002

元々iPhoneを使っていたので、比較してみる。

◆ディスプレイのタッチ感度
効きすぎw
触れていないつもりが触れていることが多い。
フリック入力をするときに、次の文字のために指を動かすと、その方向の文字がつい入力されてしまう。

◆本体がコンパクト
測るとそんなに変わらないのだが、なんとなくコンパクトに感じる。iPhone時代に厚めのケースに入れてたからかな。

◆メモリ容量
iPhoneのノリでアプリをインストールしていたら、内部メモリが足りないという警告が12日目に発生。
元々16Gを使っていた私。X06HTは内部メモリが2GB。そりゃあ埋まるわな。
microSDは16GB class6を差してあるが、今のところアプリは本体メモリにしかインストールできないので、あまり活用できていない。
Froyoになれば、SDにもアプリがインストールできるようになるらしいので、それに期待。

◆GPS
ちょっと弱い…。Foursquareを使っていると、なかなかその場所を検索してくれないんだよなぁ。

◆バッテリー
とにかく減る!iPhoneが優れすぎなのかもしれないけど。
マルチタスクのおかげなのか、アプリが意識的に閉じにくいので、ちょっと立ち上げて、すぐ次のアプリを立ち上げて、やっぱりこっちを先に見よう、とかやっていると、すぐに10数個のアプリが常駐する感じになってしまう。
タスク管理アプリを使って、しばらく使わないと思ったら、落とすようにはしているが、1日フルでは絶対に使えない。
そして、充電も遅い!MobileBoosterを使うと顕著だが、外で接続しながらちょこちょこ使っていると、ほとんど充電されなかったりもする。なので予備バッテリーの購入を検討中。

アプリについては、別途書こうかな。

 

----
後記
本当は、使い始めて2週間で書こうと思っていたのに、仕事に忙殺されて2ヶ月後に。
内容ももっとライトなはずだったのに、いろいろ分かってしまって余計に記事化するのに時間がかかってしまった。
最近、blog初心者のためにライフハッカーたちが記事を書こうとしているみたいなので、しっかり参考にさせてもらいたいと思っている今日この頃。

 

Androidスマートフォン「超」ビジネス活用術 ~厳選アプリを使い倒す!クラウドを味方にする! (デジタル仕事術)

Androidスマートフォン「超」ビジネス活用術 ~厳選アプリを使い倒す!クラウドを味方にする! (デジタル仕事術)

  • 作者: 一条 真人
  • 出版社/メーカー: 技術評論社
  • 発売日: 2010/07/16
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)

 

 

超カンタン!Desire―Google「Android2.1」をトコトン使い倒す! (I/O別冊)

超カンタン!Desire―Google「Android2.1」をトコトン使い倒す! (I/O別冊)

  • 作者: 東京メディア研究会
  • 出版社/メーカー: 工学社
  • 発売日: 2010/07/05
  • メディア: 単行本

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

be cool, so cute and smart!!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。