SSブログ

be cool, so cute and smart!!

とっとと歩いてみた:「下半身」を鍛えれば人生は必ずうまくいくを読んで [本]

以下の本を読んで、とっとと歩いてみた。

「下半身」を鍛えれば人生は必ずうまくいく

「下半身」を鍛えれば人生は必ずうまくいく

  • 作者: 猪狩大樹
  • 出版社/メーカー: ナナ・コーポレート・コミュニケーション
  • 発売日: 2010/07/24
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)

 

Chapterは1から6まであるのだが、まだ2までしか読んでないケド(* ̄m ̄)プッ

まず読んでみた

Chapter1 私が「日の出ウォーキング」にたどり着くまで
Chapter2 「日の出ウォーキング」はどうやるのがベストか?

ここまで読むのに、30分くらい。
どうやら、歩くとイイらしいというコトが分かった。そして社会人が定期的に歩くなら、朝がベストだろうというコトが分かった。

とっとと歩けばいいじゃん

じゃあ、明日の朝から歩いてみよう。

とか思うと、絶対に朝起きれずに、また明日…明日……となるのが目に見ている。私の場合は特にそうだ。朝苦手だし。寝坊がちだし。夜更かししちゃうし。

せっかくだからログをとろう

日常はモレスキンに書きつけたり、FoursquareやらTwitterやら、いろんなもので記録をつけているが、歩くのだってログをつけよう。

使ったのはAndroidアプリ、RunKeeper

今まで自転車通勤をするときには使っていたが、歩いたり走ったりするのには使ったコトが無かった。
いい機会だ。しっかり働いてもらおう。

歩いてみた

思い立って、着の身着のまま。
本の中には、ウェアとシューズをそろえよう、とか書いてあった。これにはとても惹かれる。私は形から入ることが多い。
しかし、今日はそういうのは置いておいて。まずやってみる。めっちゃ普段着。歩き方も適当。いいでしょ、とりあえず。

自宅近くの遊歩道の途中から、公園を2周し、また遊歩道で戻ってきた。

記録

距離:3.58㎞
時間:34分54秒
平均ペース:9分46秒/km
平均速度:6.15km/h

20110503_RunKeeper

※スクリーンショットを載せようというのは、たちさんのパクリです。

余談だが、今回初めてHTC Desire(私が使っているAndroidスマートフォン:X06HT:Softbank)でスクリーンショットを撮った。
案外簡単ね。iPhoneみたいに標準機能では撮れないので、面倒くさがってたんだけど、やってみればこんなもんかと。SDKは必要だけど。

参考にしたのは、このサイト。
>>Android SDKからスクリーンショットを撮る方法!

歩いてみて感じたこと

案外悪くない。さすがに初回なので、少し足がだるいのだが、この記事を書くに当たっては、歩きながらもいろいろ頭が働いていたし、帰ってからも快調に筆が進んだ(手書きじゃないけど)と思う。

そして、これが朝だったら。
きっとすがすがしさは、倍増するのだろう。気持ちいいのだろう。まだ朝歩いてないから、分からないけど。

あとでちゃんと読みますよ

本の残り4章はこんな感じ。

Chaper3 「日の出ウォーキング」の驚くべき効能
Chaper4 「日の出ウォーキング」を続けて気づいたこと
Chaper5 「日の出ウォーキング」に関するQ&A
Chaper6 すべては楽しい人生のために

今日はこのいい気分で、他のコトをやってしまいたい気分なので、たぶん読まないw
きっとよりモチベーションが上がるようなことが書いてある気がするので、ちゃんと読みますよ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

be cool, so cute and smart!!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。