SSブログ

be cool, so cute and smart!!

REGZAタブレット買っちゃった [Android]

昨年末くらいから欲しくなってきてたタブレット。だいぶXOOMにも揺れてたけど、今回勝ったのは、東芝REGZAのタブレット☆

ヨドバシカメラで下見に行ったら、docomo販売員に声掛けされた。
Xi+WiFiルーターセットで30,000円引きとか!
ちょうどWiFiルーターは欲しかった。そもそもPC以外でこういうセット割引やっているとは思わなかった。タブレットもPCといえばPCだけれども。

そんな予想外の展開に、1時間半その場で悩んで、最終的には買っちゃった☆

開けてみた

いわゆる「開封の儀」的に写真をパシャパシャ撮ってみた。

まず、箱の外観。左隣には大きさ比較のためパスケース。箱は結構大きめ。タブレットに対して、ゼッタイ大きい。なんだろう。

20110814_REGZAタブレットAT300_001

開けてみた。箱が大きいのは、緩衝剤と電源アダプタとかの分だった。

20110814_REGZAタブレットAT300_002

白い箱は取扱説明書と保証書が入っていた。今後よく確認しないとな。

20110814_REGZAタブレットAT300_003

そして取説をどかすと、黒光りしたアイツが見えてきた♪

20110814_REGZAタブレットAT300_004

出てきたーヽ( ´ ∇ ` )ノ ♪

20110814_REGZAタブレットAT300_005

20110814_REGZAタブレットAT300_006

袋から出してみた。

20110814_REGZAタブレットAT300_007

20110814_REGZAタブレットAT300_008

右横に電源ボタン、ボリューム、画面回転ロックスイッチ。回転ロックが物理ボタンって言うのは、個人的には好き。

20110814_REGZAタブレットAT300_009

下には、電源ジャックとイヤホン。ふたを開けると、拡張端子たちが。USBとHDMI出力(miniではない!)とミニUSB(ミニB)が。

20110814_REGZAタブレットAT300_010

20110814_REGZAタブレットAT300_011

SDカードスロット。2枚目は実際に差し込んでみた。特にでっぱりもせず、いいカンジ。

20110814_REGZAタブレットAT300_012

20110814_REGZAタブレットAT300_013

電源入れてみた

外観をざっくり確認したところで、セットアップ開始☆

始めにTOSHIBAのロゴが出た後に、ようこそ画面。
言語を選んで、開始!

20110814_REGZAタブレットAT300_014

次にWiFi設定を聞かれる。
出てきたリストから、自分のWiFiを探して、パスワード入力。後からでもできるみたいだけど、さくっと設定。

20110814_REGZAタブレットAT300_015-1

位置情報サービス。当然OK。

20110814_REGZAタブレットAT300_016

日時の設定。先にWiFi設定をスキップすると手動入力だが、私は設定しておいたので、自動で読み込んでくれてた。

20110814_REGZAタブレットAT300_017

そして、Googleアカウント。いつものやつで(=´ー`)ノ ヨロシク

20110814_REGZAタブレットAT300_018

20110814_REGZAタブレットAT300_019

 

キターーーーーーーーーーーーーーーーー♪

20110814_REGZAタブレットAT300_020

第一印象

  • そんなに重くない
  • 指紋はつきやすい

ってカンジ。
まだ使いまくっては無いので、処理速度なんかはまだ分からないけど。そもそもタブレット1台目だし、比較しようがないんだケドね。

Android3.1ってのも初見なので、これからじっくり使っていこうかな。

余談

合わせて、保護フィルムを買っていた。

初めに貼った時ちょっと空気が入りすぎたので、貼りなおそうとしたら、うっかり落としてしまい埃まみれに……。

これではもう貼れない( p_q)

大画面な分だけ、高かったのにぃ。2千円オーバーってかなり厳しい……。

 

液晶保護指紋防止光沢フィルム REGZA Tablet用

液晶保護指紋防止光沢フィルム REGZA Tablet用

  • 出版社/メーカー: サンワサプライ
  • メディア: Personal Computers

Android3.0搭載タブレット型端末

Android3.0搭載タブレット型端末

  • 出版社/メーカー: au
  • メディア: エレクトロニクス

 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

be cool, so cute and smart!!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。