SSブログ

be cool, so cute and smart!!

Motorola PHOTONを使ってみて: 画面ロック [Android]

PHOTON -ISW11M

10/8 発売日翌日に手に入れたMotorolaのPHOTON。
12年付き合い続けたSoftbankからauにMNPしてまで手に入れたこの機種について、実際に使ってみて思ったことなどを、直近で使っていたSoftbankのHTC Desireとの比較も交えながら書いてみたい。

ロックに負けない!

HTC Desireでは画面ロックが強力(?)で、ロックを解除しないと電源のOnOffやマナーモードへの切り替えができなかった。

しかしPHOTONでは、画面ロック中でも電源を切ることができるし、サウンドのOnOff切り替えをすることもできる。とりあえず音だけ切りたいときには便利(なのだろう。正直使ったコトがない)。
※残念ながらマナーモードとの切り替えではない。バイブが連動しないので。

LockScreen1LockScreen2
↑これがロック解除の通常操作。

↓反対側がスピーカー切り替え

LockScreen3LockScreen4
もう一回フリックすると、サウンドがオンになる。

20111116_LockScreen5
↑電源長押しで、ロック中でも電源オフができる。←Desireはこれができなかった(><)
なお、サウンドの切り替えはここでもできるし、航空機内モードも選択できる。

ちなみに、私のAndroidスマホ歴はDesireとこの2機種しかない。
なので、もしかしたら今はアタリマエなのかもしれない……。

さいごに

あと何回かに分けて、他の項目についても書いてみたいと思う。

MOTOROLA PHOTON ISW11Mスマートガイド

MOTOROLA PHOTON ISW11Mスマートガイド

  • 作者: スマートガイド編集部
  • 出版社/メーカー: マイナビ
  • 発売日: 2011/10/07
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)

【正規品】MOTOROLA PHOTON ISW11M専用HDステーション ブラック MOT-HDS-PHOTON

【正規品】MOTOROLA PHOTON ISW11M専用HDステーション ブラック MOT-HDS-PHOTON

  • 出版社/メーカー: Motorola
  • メディア: エレクトロニクス





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

be cool, so cute and smart!!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。