SSブログ

be cool, so cute and smart!!

Motorola PHOTONを使ってみて: ディスプレイ [Android]

PHOTON -ISW11M

先日、Motorolaのスマートフォン、PHOTONの画面ロック周りについて書いた。

>>Motorola PHOTONを使ってみて: 画面ロック

今回は、ディスプレイについて書いてみたい。

いつでもどこでも見える!

ディスプレイには明るさの設定がある。PHOTONには「自動調整」というのがあって、これが便利!!

特にDesireと比較すると便利!!

というのも、Desireのディスプレイは有機ELパネルで、太陽光がある環境では非常に見づらく、かといって常にMAXの明るさに設定しておくと、バッテリーの消耗が激しい。
ウィジェットアプリを使って、明るさ変更の手間をある程度少なくはしていたものの、それをタップする時点で明る過ぎて見えないというコトは多々あった。

それが「自動」なんですから!そりゃ、便利!!ラク!!

はい、それだけ。

私にとっては、コレかなり重要。建物の外と中とを頻繁に行き来するような人には同意してもらえるかと思う。
特にAndroidスマホは、iPhoneに比べてバッテリーの消費っぷりが激しいので、このあたりはとても助かる(※ただし、比較対象にiPhone4S除く?)

後記

しばらく小出しに書いてみようと考えている。

使っていて、「イイ!」と思うことは複数あるのだが、記事化するには時間とスキルが要るので(-。-;)

MOTOROLA PHOTON ISW11Mスマートガイド

MOTOROLA PHOTON ISW11Mスマートガイド

  • 作者: スマートガイド編集部
  • 出版社/メーカー: マイナビ
  • 発売日: 2011/10/07
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)

【正規品】MOTOROLA PHOTON ISW11M専用HDステーション ブラック MOT-HDS-PHOTON

【正規品】MOTOROLA PHOTON ISW11M専用HDステーション ブラック MOT-HDS-PHOTON

  • 出版社/メーカー: Motorola
  • メディア: エレクトロニクス





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました

be cool, so cute and smart!!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。