SSブログ

be cool, so cute and smart!!

このblogについて ブログトップ
- | 次の3件

デザインを変えようかと [このblogについて]

思いつきですが、デザインを変えてみようかと。
ちょっと飽きてきた。大して更新もしていないのに。

いや、更新しないのは自分のブログに飽きたからかとw
という自分以外のせいにしていたりして。

ともかく、変えてみてやる気になるならそれでいいのかなぁと。

しかし、デザイン変更に際して、「試しにこうやってみよう」というのが、逐次反映されてしまうので、途中はおかしなことになる可能性がある。

デザインの一括反映とかあったらいいのに、So-netブログ。

他のブログサイトにあるのか知らないけど。

というコトで、途中でやめないためにも、告知投稿(←これが一番大きい)。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

新年明けましておめでとうございます(遅 [このblogについて]

気づいたら8日も経っているじゃないか。

みなさま、明けましておめでとうございます<(_ _)>

いきなり言い訳ですが、更新が遅いのは、So-netブログのエディタが使いづらいからだ!

などと言っても仕方がない。
そこで、今回からは外部のエディタを使うコトにする。

今回の更新からは、Microsoftの「Windows Live Writer 2011」を使うコトにしてみた。
使い勝手はこれから分かるのだろう。

正直FC2など、他のサイトに乗り換えようとも考えたが、それはそれで情報が分散するし、一応愛着があるのでやめた。

サイドバーとか放置なんだよな。これもちょっと変えたい。CSSもいじりたいけど、So-netのはちゃんとした知識が必要で、気軽に変えにくい。

そして自分のブログのフィードをEvernoteに飛ばすことにした。自分のはいいやと今までやってなかったけど、今後はきっちりやろう。Twitterの自分ツイート/ふぁぼ/MentionとFoursquareのCheckinは既にやっているし。

そしてもう一つ。
今年は流行りにのっかって、日刊Posterousをやってみようと思う。
Posterous自体は、既にtiny i/oで使っていて、主にWeb引用+コメントというポスト。
日刊は自分としてはライフログのイメージ。@goryugoさんの影響は大きい。@Moyoriさんや@wataruoさんや@matubizさんたちのは購読しているので、真似てやってみようと思う。
Android用アプリがリリースされたのも、動機としては大きい。
タイトルとか、そのあたりを決めたらリリース。早ければ今夜。遅くとも明日には。

昨年末に買った、モレスキンによるウ日来すキャプチャー/ライフログは無事に続いている。しっかり続けていきたい。

他にもいろいろやりたいコトがあるのだが、とりあえず新年ポストしなくてはっ、という気持ちで書いているので、そこまでまとまってない。
そもそもちゃんとまとめておけって話だが、相変わらず仕事は忙しいのよね……。

今年は、文章の口調変えようかなぁ。「ですます調」のほうが読みやすいのかな……。

とか、まだまだブレまくり。とにかく試行錯誤の繰り返しで、今年もやっていこうと思う。

数少ない読者の方々、よろしくお願いします<(_ _)>


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

リニューアル☆ 改め新規blogスタート [このblogについて]

このたび、当blogはリニューアルいたしました☆新しいblogを立ち上げました☆

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog
- | 次の3件 このblogについて ブログトップ

be cool, so cute and smart!!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。