SSブログ

be cool, so cute and smart!!

リニューアル☆ 改め新規blogスタート [このblogについて]

このたび、当blogはリニューアルいたしました☆新しいblogを立ち上げました☆

 

◆リニューアルって?

比較対象は、コチラ。「ぶれパパ雑感記」。

何か新しくなりましたか?

まずは

 

1:デザイン設定が変わった
 前はクリップでしたが、ネームホルダのデザインに変えました。

 

それって見た目が変わっただけじゃ……。

いやいや、他にも変わってるんですよ。

 

2:タイトルが変わった
 「ぶれパパ雑感記」→「A's Thought web-Log」略してATL

 

そりゃあ、新しいblogというからにはね。
横文字になってるw
ATLってコレでしょ。略称パクったね(゜ー゜)ニヤリ
A'sのAは、私の名字がabeなので、その頭文字です。

 

で、内容は相変わらず同じようなコト書くんだよね。

あ、いやまぁ、そうなんですケド……。
でも最後のコレが、一番変わってますよ!!

 

3:管理人の気持ちが入れ替わったw

 

ってオイ!

どうやら新型インフルエンザにかかって、おかしくなったんですかね。

 

いやいや。

新型のおかげで、会社が休めましたw

 

というのは半分冗談、半分本気で。

1週間家にいて、WebやTwitter見ながら、いろんな情報を収集しました。

結構感じるところがありました。こんなのも面白いなぁとか、あれもやってみたいなぁとか。

まぁそんなこんなで。

ちょっと気分も新たにスタートしてみようかと。

もう「パパ」とかいいかなぁとかw いやパパ要素も大事なんですケド。

名前もHNから本名っぽいのに変更……しようと思ったら、So-net blog内では初めに決めたニックネームの変更はできないっぽ。FriendFeedとか見ればわかるんですケドね。もちろんHNを捨てたわけじゃありませんが。

 

◆サイドバーとか 

右サイドバーに、FriendFeedのガジェットを追加しました。
FriendFeedには、私のWebを通したログを集約してあります。といっても、そんなにありませんが。メインはTwitterでしょうね。

今まで誰にも教えてなかった第2blogとかも、このフィードに反映されます。
誰にも教えてなかったので、見事に更新が滞ってますが(≧m≦)

UNIQLO CALENDARは消しました。今後は無音でお楽しみください♪

 

◆私のWebログまとめ

・FriendFeed
統合サイトっぽい。ここ発で何かを書いたりはめったにしませんね。

・A's Thought web-Log(これ)
長く残したいものや、文章書きたいと思ったらコレ。写真を交えた長文とか。

・Twitter
もっとも更新するのはこちら。日々のつぶやきをPCからiPhoneから行ってます。1日あたり30~50くらい。土日など仕事が休みの時は70以上いきますかね。写真もTwitpicを通してアップしてます。

・So-net Photo
元々使ってたコレ。今はTwitterに押されてあまり更新してませんが、ちゃんとタグをつけたり、流されたくない写真はこれにアップしてます。ただしiPhone撮影限定。デジカメで撮るような写真はATLを通して公開してます。

・「記憶」しないで「記録」する
更新が滞っている2ndBlog。MicrosoftOffice(主にExcel)、VBAなどプログラムネタはここにアップしてます。

・Last.fm
まだ使い始めて良く分かっていないサイト。音楽のプレイリストとか作れるの?でも有料会員だけ?とかなんとか。

⇒ 一通り、FriendFeedのガジェットから飛べます。

 

まぁこんなカンジで。

これからも、頑張りまっす。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

be cool, so cute and smart!!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。