SSブログ

be cool, so cute and smart!!

オフラインコミュニケーション [コミュニケーション]

以前勤めていた茨城の事務所から、他事務所に異動になった方がいて、その壮行会(というか飲み会w)が6日夜にありました。

私ももうその事務所を離れて11ヶ月経ちますねぇ。

「人とのつながり」は、いろいろ考えるところがあるものです。
その場所を離れたからといって、すぐに切れるワケではなく。
かといって、以前同様の交流があるかといえば、決してそのようなコトは無く。

この事務所とは、今でも仕事上の付き合いがあるので、そう思うのかもしれませんケドね。それこそ転職でもしようものなら、ばっさり切れてしまうのかも知れませんが。

とってもとっても楽しく話ができました。お酒の後押しもあるのでしょうケド。終電が終わるのを気づいていながら、席を立てなかったくらい(≧m≦)

むしろ今勤めている事務所のほうが飲む席が多いのですが、レアケースの分だけ話が面白かった気がします。

「普段会えない人たち」との交流は、もしかしたらオフ会とかとも共通点があるのかもしれませんね。趣味だったり仕事だったり、なんらかの共通点を持ちながら、普段は別々のライフスタイルがあって。それらが出会ったときに生まれる一体感みたいなものは、なかなか味わえるものではありません。

こういう機会は大切にしたいものです。

 

終電無くなってしまった帰りは、飲んでなかった後輩の車で、電車がまだ走っている駅まで送ってもらっちゃいました。いや~助かった(;^_^A ありがとう、後輩☆ その車中での話も楽しかったな。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

be cool, so cute and smart!!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。