SSブログ

be cool, so cute and smart!!

日本Androidの会 埼玉支部発足会に参加した [Android]

8/28 18:00からの会に参加してきた。

「埼玉支部」というコトは、当然本部もあるわけで。

本部→ http://groups.google.co.jp/group/android-group-japan
支部→ http://groups.google.co.jp/group/android-saitama

前々からAndroidには興味があり、iPhoneからHTC Desireに乗り換えたくらいの私。本部のメーリングリストで、支部発足があると知り、即ATNDで登録+支部のグループにも登録。

まずは自己紹介から始まり、運営スタッフ募集と、支部長選出。序盤は若干おとなしい感じで始まったが、話が進んでいくうちに、いろんな方の発言が増えていった。分かりそうな話題の時は、私も発言できた。

「この中で開発に興味がある人」と挙手を求める場面では、出席者全員(?)が手を挙げたのにビックリ♪ ユーザー視点で参加されている方もいたのだが、内に秘めるものがやっぱりあるんだなぁ。

 

今現在、日本でよく出回っている端末は、XperiaやHTC Desireだが、それ以外でも話題に出た端末があった。

EKEN M001
なんと1万円で買えるみたい。動作はかなりしんどいとのコト。

Alex
電子書籍端末。白黒だけど、専用に作られているだけあって、使用感はよさそうな印象。

名前をちゃんと聞かなかったけど、256MBのiPadそっくりのAndroid機
実機を見たけど、すぐに動作がもっさりw パネルが静電じゃなくて感圧式だった。

 

今回は発足会というコトで、今後月に一回くらいのペースで集まって、いろいろやっていこうというコトになった。
が、その後の懇親会で、もっと早く、小規模でもワークショップ形式で集まってはどうか、というコトにもなった。話の中心にいた方が、8/29 0:15現在で既にスケジュール調整連絡を放っているというスピード!これだけでも、今回参加してよかったと思った。

 

非常にいいきっかけとなった、今回の会。人生の中での一つの転機になりそうな予感。

 

↓懇親会終了時に支部長が撮った写真。逆光で見えなさすぎw
Share photos on twitter with Twitpic

 

Google Androidプログラミング入門

Google Androidプログラミング入門

  • 作者: 江川 崇
  • 出版社/メーカー: アスキー・メディアワークス
  • 発売日: 2009/07/01
  • メディア: 大型本

 

AndroidSDK開発のレシピ―104個のレシピで学ぶAndroidアプリ開発の極意

AndroidSDK開発のレシピ―104個のレシピで学ぶAndroidアプリ開発の極意

  • 作者: 塚田 翔也
  • 出版社/メーカー: 秀和システム
  • 発売日: 2010/08
  • メディア: 単行本

 

Android アプリ SUPER GUIDE (インプレスムック)

Android アプリ SUPER GUIDE (インプレスムック)

  • 作者: giveAPP協力
  • 出版社/メーカー: インプレスジャパン
  • 発売日: 2010/07/16
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)

 

 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

be cool, so cute and smart!!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。