SSブログ

be cool, so cute and smart!!

高校同窓会開催とその反省 [イベント・セミナー]

2/12に高校の同窓会をやった。
言いだしっぺが私なので、幹事をやることに。きっかけは、過去記事参照っと。

埼玉に住んでいる私が、仙台で開催する同窓会の幹事というのは、なかなか貴重な体験だった。

地元にも幹事仲間を用意して、仕事を分担して進めたわけだが、結果的に準備終盤は睡眠時間がちゃんと取れない日々が続いた。つまり計画実行性に欠けていたわけだ。

タスク管理分科会とか出てるのに(;´▽`A``

今回は、グループワークの大変さが身に染みた。人はなかなか思うとおりに動かない。しかも遠隔で。意思統一を図ろうとskype会議とか考えたけど、チャットが苦手とか、音声通信する環境がないとか、そもそもOnLine環境どころかPCがないとか。後半の進行とかの情報共有はFAXまで登場してたし。(FAX持ってて良かったぁ。)自分と同じように考えちゃダメだな。もっというと、東ラ研とかと比べちゃダメだなw

結果的には、大成功に終わった。
やっぱり、みんな会えただけでだいぶ満足っぽかったしw

携帯で参加できなかった人と電話つなごうとしたら圏外だったりとかもあったけど、それは次回に活かせばいいコトだし。

そう、次回が(一応仮とはいえ)決まった。10/9(日)場所は東京。

今回学校が仙台だったから、仙台でやったけど、人集めの段階では関東圏在住が多くて、帰れなくてムリって人もいたから、今度は関東≒東京で。

一応次回も幹事をやるコトになったので、今回の反省を活かして、今度はもう少し計画的頑張らないと。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

be cool, so cute and smart!!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。