SSブログ

be cool, so cute and smart!!

Webサービス ブログトップ
- | 次の3件

ブログを更新したことを他のソーシャルサービスに投稿しよう(Twitterの場合) [Webサービス]

RSS→Twitter

せっかくブログを書いても、自分以外の人に見てもらえなければ意味がない。共有にこそ力があるブログ。少しでも多くの人に見てもらうためにも、ソーシャルサービスに更新情報を流すコトは大事だと考える。

今回はTwitterへブログ更新情報を投稿する方法について、So-netブログを使っている私なりの方法について紹介しようと思う。

>>Get Me More☆(続きはコチラ)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

自分のオンライン活動はここにまとめてみよう:Flavors.meを使ってみた [Webサービス]

私個人としてはiPhoneを持ってから、もしくはTwitterを始めてから、オンラインにいろいろ残すことが増えてきた。このブログとか、Posterousとか、MediaMarkerに本の履歴とか、RunKeeperにウォーキングの履歴とか、はてなブックマークとか。

他にもそういう人はいるのではないか。

そこで、私は「Flavors.me」というものを使いはじめてみた。

Flavors.meとは

簡単に言うと「プロフィールサイトをつくれるWebツール」だろうか。

フリーテキストで書き込めるのは、名前とプロフィール欄だけだが、他にいろいろなSNSなどと連携でき、それぞれのサイトに行かなくても、この1ページでみるコトができる。

2011-05-04_0944

>>Get Me More☆(続きはコチラ)


Gmailが新しくなった [Webサービス]

新しくなったみたい。詳細はコチラ

連絡先の一覧性が向上したのが、一番うれしいかな。編集面ではやっぱり弱いし、これだけですべてを管理しようとはまだまだ思えないけど。
現行は、Outlookが母艦で、csvをGoogleにインポートするコトで同期を図っている。何気に面倒くさい。フリーのシンクツールを使ったコトあるけど、なんかうまく動かなかったし。

Android機を使っている私としては、GoogleContactsは日常のメール運用では生命線なので、もっともっとよくなっていってほしい。


- | 次の3件 Webサービス ブログトップ

be cool, so cute and smart!!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。