SSブログ

be cool, so cute and smart!!

Facebookで友達申請をしてくれる方へ [コミュニケーション]

facebook
Original Update by ERNESTO LAGO

※めずらしく、ですます調。

最近になってFacebookで友達申請して頂ける方が増えてきたのですが、困ったコトも起きてまして(汗)。
どこへ書いたらいいのか分からなくなったので、ブログに書いてしまいます。

----

私のいただくリクエストの対応としては、原則顔を知っている方(1度でも面識のある方)、その記憶とFacebookアカウントのプロフィールなどが私の中で紐づく方、もしくは余程有名な方しか承認をしていません。

どこか(だいたい勉強会とかセミナー)で顔見知りになり、(多分)TwitterとかFlavors.me経由でリクエストをくれる方がいらっしゃるのですが、Facebookアカウントとそれらとが紐づかない場合には、承認可否判断ができません。

申請の際に、メッセージなどで「私はこの時の人です!」など表現して頂ければと思います。※もちろんそれでも特定できない場合には無視しますが……。

よろしくお願い致します <(_ _)>

----

と、こういう注意書きを、はじめFacebookのプロフィール>自己紹介欄に書いたのですが、そもそもそれは承認されないと見られないので、意味ないぢゃん!Σ(゜口゜; となったわけです。

個人的に思うのは、プロフィール写真は実写でこそFacebookだと思います。こっちとしても情報をさらすので、顔も分からない人に許可をするのはどうにも抵抗があります……。もちろん全否定をするつもりもありませんけどね。

以上、業務連絡でした(笑)。


タグ:Facebook
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ネットコミュニティ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

be cool, so cute and smart!!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。